NEWS

『MASTER BUNNY EDITION STYLE』OURIN wears MASTER BUNNY EDITION

OURIN wears MASTER BUNNY EDITION OURIN wears MASTER BUNNY EDITION

王林×MASTER BUNNY EDITION
LOOK 02

前回に続いてMASTER BUNNY EDITIONのウェアを着こなしてくれたのは王林さん。
バラエティでの活躍のみならず、この秋冬にはソロアーティストとして1st singleのリリース、
そして初となる写真集の出版など、活躍の幅を広げています。
そんな彼女に、普段のリラックス方法や仕事と向き合う姿勢について聞きました。

自分のカラダに合ったアイテムを
上手に着こなせるのが理想

──まずは今回の衣装の印象を聞かせてください。

「今っぽいシルエットのワンピースだったのでトレンド感もあって、楽しく撮影をすることができました。そしてなんと言っても暖かい! 撮影中に汗をかいてしまうくらいだったので、寒い朝もこれなら乗り切れそうだなって」

──ダウンや中綿など機能的な素材は普段から着ますか?

「青森の人間だもんで(笑)。寒い地域なのでむしろ機能性を大事にしています。雪国出身の私からしても、今日のウェアは暖かいと思える服でした」

──王林さんが服を着こなすうえで、自分なりのバランスや好きなシルエットはありますか?

「170cmあるので、身長が高いからこそ着られる服を選べたら、と思っています。バギーシルエットのデニムや、ダボっとしたサイズのトップスなど、自分の体型に合ったアイテムを上手に着こなせるのが理想です」

コンプレックスはあったけれど
ファンの方の声で好きになることができた

──王林さんのスタイルに憧れているファンの方もたくさんいると思うのですが、嫌いなパーツがあったりするのでしょうか?

「誰かのコンプレックスは、誰かにとって羨ましい箇所だったりすると思うんです。私の場合は脚が長くて...。今でこそお仕事にも生かせていますが、小学校のときに体育座りをすると胴体が見えなくて、脚の上に顔が乗っているようなシルエットになってしまって、それがすごく嫌だった記憶があります。だけどこのお仕事をするようになって、ファンの方が温かい言葉をかけてくださって、それで徐々に自分を認められるようになりました」

──逆立ちですか!?

「地球に住んでいるので、常に重力がかかっているじゃないですか。だからすべてが下にいっている気がしてしまって。寝る前に逆立ちをすると臓器とかも正しい位置に戻る気がするし、翌朝のむくみも取れるんです」

──ほかに習慣にしていることは?

「お風呂にゆっくり入ることです。これはスタイル維持のためでもあるのですが、リラックスするためにも役立っています。お仕事をしながら生活をしていると、基本的にお風呂とトイレ以外で一人になれる場所はないと思っていて。人と接するのも大好きだけど、自分のことだけを考えて過ごせる時間としてお風呂は大切にしています。47℃くらいの熱々のお湯にバスソルトをものすごい量入れて、汗をかきながら自分の心と対話をする貴重な時間です」

自分はなんのために頑張るのか、
それは意識的に考えるようにしています
──王林さんは小学生のときからこのお仕事を続けられています。ひとつのことを継続するうえで大切にしていることを教えてください。

「お仕事を続けるなかで思うのは、自分が売れたい、というモチベーションだけではどこかで挫けてしまうときが来るということです。私の場合は、青森が好きで、青森のためにできることはなにかないかな? と思ったときに、それがたまたま芸能でした。アイドル活動をしていたときは、メンバーのため、グループのため...、そういう思いを持って仕事をしていると、同じ志を持った人が集まってきて、とても素敵な環境で働くことができたんです。そんな経験をしているからこそ、自分はなんのために頑張るのか、は意識的に考えて軸を持つようにしています」

──12月20日には初となるソロ写真集も出版されます。見どころを教えてください。

「タイで撮影をしたのですが、実は撮影期間中に少し体調を崩したんです。それもあって、変に気負わず、気の抜けた素の王林が映った写真集になっていると思います」

──印象に残っているシーンはありますか?

「ナイトマーケットで撮影をしているシーンがあって、すごく映える衣装を着たのですが、背中が大胆に開いていて、前から見てもすごくセクシーな感じで、日本ではなかなか着る機会がないけれど写真集だからこそのファッションを楽しむことができました。お酒も飲みながら、現地にきていた観光客の方と一緒に写真を撮ったり...、旅を楽しんでいるナチュラルな私をお届けできていると思うので、ご覧いただきたいです」

PROFILE

1998年、青森県出身。身長170cm。2013年、青森を中心に活動するアイドルグループ「りんご娘」の一員として活動を開始。2019年からはバラエティ番組にも活躍の幅を広げ、今ではTVで見ない日はないほどの活躍を見せている。11月15日には1st single『Play The Game / ハイテンション』をリリース。また、12月20日には1st写真集の発売も控えている。

STAFF

PHOTOS: SASU TEI
VIDEO: TATSUSHI KO@ZONA
STYLING: MASAAKI IDA
HAIR & MAKEUP: MIKI
DIRECTION & TEXT: DAI IWAYA